【無料レポート】相続案件の受任力向上・事務局活用のコツ
本コラムをご覧いただきましてありがとうございます。
株式会社 船井総合研究所の亀村でございます。
今回は、「相続案件の受任力向上・事務局活用のコツ」についてお伝えさせていただきます。
お読みいただければ、弁護士採用が難しくなってきている中で、
どう相続分野の売上を立てていくのか、そのためにどういった取り組みをしていく必要があるのかがご理解いただけるかと思います。
具体的な内容に関しましては、是非本レポートをご覧ください。
このような先生にお読みいただきたいレポートになっております。
・相続・遺言業務の最新の取り組みが知りたい先生
・成功している事務所様の業績アップの取り組みが知りたい先生
・事務局への業務棚卸を行い、事務所全体の生産性を高めたい先生
・どのような業務を事務局に降ろしていくべきか悩んでいる先生
・事務所の売上をもう一段階上げたいと考えている先生
このようなお悩みをお持ちの先生方は、是非レポートをご覧ください。
相続分野における事務局活用の重要性
相続分野において、事務局活用の有無が成功のカギになることは
本コラムをお読みの先生方も既にご存じかと思います。
日弁連が公式に発表してるデータでは、
弁護士1名あたりの平均事務員数は1.01名、中央値は0.80名です。
また弊社が実施した研究会の会員事務所様の中で、
全会員様の平均は1.57名となっている中で、
相続分野に注力している事務所様の平均は1.90名となっており、
成功している事務所様ほど多くの事務局を採用していることがデータにも
表れております。
そういった中で、成功している事務所様がどのように事務局活用を
行っているのか、本レポートにて詳細に解説にしております。
是非ダウンロードいただき、ご覧いただければと思います。