法律事務所様向けミステリーショッパー~電話対応品質調査プログラム~
法律事務所様向けミステリーショッパー~電話対応品質調査プログラム~
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今後どうなる?法律事務所は電話対応で比較される時代へ
法律事務所の集客においてWEBマーケティングでの差別化が厳しくなり、更に法律事務所へ相談を希望される方は、複数の事務所に相談する傾向がより強くなってきています。アフターコロナ時代の法律事務所のマーケティングでは、WEBマーケティングでの差別化に加えて、その先の顧客とのファーストコンタクトでの差別化が重要になってきています。法律事務所におけるファーストコンタクトのひとつとして電話対応があげられます。電話対応時、相談者は法律事務所に対して「困っている」「不安である」といった不安感や「緊張している」「敷居が高いと思っている」といった心理的障壁を抱えていると考えられます。
法律事務所における電話対応とは、顧客にとっては人生でたった一度きりの勇気を振り絞った問い合わせである可能性があります。また電話対応ではリアルタイムの会話ということもあり、法律事務所内の雰囲気がそのまま音声を通して伝わる場合があります。顧客に対して悪影響を与えないためにも電話対応では細心の注意を払い顧客と対話する必要があります。つまり電話対応時に、顧客に法律事務所への良い印象を持っていただき、その先の面談に誘導することが重要になってきます。
そのため、電話対応品質を定性的ではなく定量的に把握し、改善ポイントを把握した上で、日々向上を目指すことがより重要になっています。
必見!!「電話対応品質調査プログラム」とは
船井総研では、電話対応品質で圧倒的な差をつけ選ばれる事務所になるために、「電話対応品質調査プログラム」と題し、法律事務所における電話対応の品質を定量的に評価・分析し、課題を改善することで、面談郵送率と受任率を最大化するための商品を用意いたしました。是非、定期的に本調査を活用することで、現状の事務所の電話対応品質の把握と改善にご活用ください。
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「電話対応品質調査プログラム」の3つのメリット
船井総研の「電話対応品質調査プログラム」には3つのメリットがあります。
①電話対応品質の定量把握が可能!!
②船井総研独自のデータによる他法律事務所との比較!!
③調査に基づいた改善提案!!
以上3つのメリットがあげられます。
電話対応品質の調査と分析で終了するのではなく、他事務所との比較をもとに調査レポートを作成し電話対応品質向上に向けた改善提案まで行わせていただきます。
「電話対応品質調査プログラム」の5つのステップ
①調査に関するお打ち合わせ
②実際の架電調査
③集計
④分析 他社比較
⑤船井総研による改善提案
架電調査前に綿密なお打ち合わせを行い、できる限りお客様のご希望に沿った調査を行います。
架電調査後、調査結果をもとにレポートを作成し改善提案を行います。
こんな方にオススメ
・事務所内の電話対応品質を定量的に調査したい
・電話対応品質において課題を抱えているが改善方法がわからない
・事務所内の電話対応について他の事務所と比較したい等
電話対応品質についての課題は様々想定されます。
長く法律事務所経営を続ける中で電話対応品質についての分析は重要です。
アフターコロナ時代で更なる成長を求める法律事務所様は船井総研にご相談ください。
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