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集客

【弁護士向け】法律事務所のSEO対策とは?メリットや成功ポイント解説

本コラムでは弁護士や法律事務所がSEO対策を行う重要性とその流れをお伝えいたします。 ・これからSEO対策を始めたい ・紹介以外で新規顧客を開拓したい ・長期的な視点で安定した集客を確立したい このようなお考えの方にぜひ参考にしていただきたいコラムとなっております。皆様の事務所でお役立ていただければ幸いです。 SEO対策のノウハウが分かる弁護士向けのレポートも無料ダウンロードいただけます
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弁護士の集客方法7選~生き残るための成功ポイントも解説

「弁護士事務所・法律事務所の認知度を上げ、新規顧客を獲得していきたい」 「弁護士として新規のお客様からお問合せをいただくにはどうしたらいいのか分からない」 そういった悩みを持つ法律事務所・弁護士は少なくありません。 本コラムでは、弁護士に特化したコンサルタントが「法律事務所・弁護士の集客方法」について事例ベースで解説いたします。 弁護士の集客は難しい? 弁護士の集客が困難になっている
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【弁護士向け】特化サイト(ホームページ)構築による集客

近年、法律事務所におけるWEB集客競争が激化しており、戦略性が無い状態でWEBサイトを構築したとしても、集客に苦戦される事務所が多くいらっしゃいます。そこで、分野に特化したWEBサイトを構築し、ターゲットを絞ることが重要になりますが、市場概況の分析結果を反映させなければ効果が薄くなる可能性が高いといえます。 本コラムでは弁護士が集客する際に重要となる、特化サイトの構築の重要性・効果・弊社がサポー
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個人法務中心の法律事務所が企業法務分野に取り組み、たった1年で年間受任20件獲得した手法とは?よくある質問にお答えするインタビュー形式で徹底解説!モデル事務所登壇のセミナー紹介

いつもメルマガをご愛読いただき誠にありがとうございます。 士業事務所向けのコンサルティングをメインにしております士業支援部の植木です。 個人法務中心の皆さまのなかには、企業法務に取り組み、安定収益を確保したいとお考えの方も多いのではないでしょうか? 今回は、元々個人法務メインだった事務所が、企業法務に取り組み、年間20件の法人顧問獲得に至ったポイントをお伝えいたします。 実際のモデル事務所
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【顧問先満足度を高めたい先生必見!】EAP(従業員支援プログラム)スターターキットのご案内

みなさまこんにちは! 船井総合研究所の近藤でございます。 EAP(従業員支援プログラム)の導入に取り組む法律事務所が全国的に増加しています。 EAP(従業員支援プログラム)とは、企業にとっての「従業員と職場の生産性向上」を目的とした従業員の方による顧問弁護士への法律相談などを提供するサービスです。 顧問先へのサービス付加として活用することで、顧問サービスへの満足度が高まる傾向があります。
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【弁護士向けお役立ちコラム】プレスリリース活用によるセミナー集客

いつもありがとうございます。 士業支援部の吉冨でございます。 これまで、企業法務研究会会員の皆さまに、隔週でマーケティングの最新トレンドや成功事例を研究会チャットで配信をしておりますが、本コラムでも過去にお送りした内容をお送りさせていただきたいと思います。 文字ベースでの簡易な内容になりますが、少しでも先生方の業務のご参考、一助になれば幸甚でございます。 PRTIMESを活用したセミナ
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人口30万商圏で相続売上1.2億を達成した「弁護士法人琉球法律事務所様」の取組み

いつも船井総研相続メルマガをご覧いただき有難うございます。法律事務所相続分野専門の経営コンサルタント鈴木ゆたかです。法律事務所様で相続分野に取り組む先生方向けのコラムになりますので、お目通しいただければ幸いです。 【地方商圏ならでは】の相続分野の経営戦略ご存じですか? 地方商圏、具体的には商圏人口30万人以下のエリアで事務所運営を行い、相続分野に取り組んでいる法律事務所様も多いと思いますが、そ
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法律事務所主催!セミナー集客ランキングから30名以上集客することのできるセミナーコンテンツを徹底解説!/労務コンサルティングセミナーのご紹介!

皆さまはセミナーを開催されたことはありますでしょうか? コロナ禍によって多くの士業事務所がオンラインセミナーの開催に踏み切りました。 特に、オンラインセミナーの開催を初めて試してみたという方も多いのではないでしょうか? そして、オンラインセミナーの開催は、非常に手軽に実施できるということもあり、 非常に多くの競合事務所が生まれ、コンテンツによってはセミナー集客ができなくなりました。 ある
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国際業務はWEBサイトから反響獲得することができる?実践事例から徹底解説!国際セミナーのご案内

いつもメルマガをご愛読いただき誠にありがとうございます。 士業事務所向けのコンサルティングをメインにしております士業支援部の植木です。 皆さまは国際業務の外部環境がコロナ前の状況に戻ったことをご存知だと思います。 これから国際業務に着手するとして何から実施するべきなのでしょうか? 実は、国際業務はWEBマーケティングと相性の良い分野の一つです。 士業事務所では各士業、各分野によって、WE
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士業事務所がセミナーを開催するまでの流れとは

船井総研では自社開催・士業事務所での開催を含めて年間100件以上のセミナーに関わらせていただいております。 「今までセミナー開催の経験がない」 「セミナーの品質をより向上させたい」 という事務所様に向けて、船井総研が考える、セミナーまでに必要になる準備とその流れについて解説いたします。 セミナー開催に向けての流れ ①テーマ選定 ②リストの準備 ③商品(落としどころ)の設定
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【無料セミナー〆切り間近!】3年で売上5倍!売上が勝手に上がる士業専門BtoB開拓コールセンター

【セミナー無料ご招待!】 船井総研では士業事務所の法人開拓をサポート専門のコールセンターを立ち上げました。 コールセンターの活用の事例としては以下のような士業事務所様が対象になります。 ★税理士・社労士においては顧問獲得のための企業への営業や司法書士への相続税申告紹介案件の獲得や不動産会社への営業 ★司法書士においては登記案件獲得のためハウスメーカーや売買仲介様への営業 このような営業で
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離婚分野・相続分野における最新マーケティング事例

皆様こんにちは。船井総研の亀村でございます。 本日は、離婚分野・相続分野における最新マーケティング成功事例として、動画を用いたSEO強化施策(動画マーケティング)についてご紹介させていただきます。 動画マーケティングに取り組むべき理由 これまでも「士業事務所におけるYoutube広告」について別コラムでお伝えさせていただきましたが、広告をかけなくても、ページ内に動画を埋め込むことでSEO強化
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Withコロナの新時代、抑えるべきマーケティングポイント2点!

皆様、いつも弊社メルマガをお読み頂き誠にありがとうございます。株式会社船井総合研究所の佐々木でございます。 今回は「弁護士4万人時代。Withコロナの新時代に向けた個人分野のマーケティング3.0」についてお伝えします。(本コラムは2020年の経営戦略セミナーの内容をもとにしています。一部数値は最新のものに更新しております) Withコロナ時代のマーケティング3.0 「個人分野のマーケティング
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選ばれる事務所になるための電話対応の秘訣を大公開!!!

皆様、いつも、弊社メルマガをお読みいただき誠にありがとうございます。株式会社船井総合研究所の近藤でございます。 今回は「選ばれる法律事務所になるための電話対応の秘訣」についてお伝えします。 反響は取れているのに面談に繋がらない・・・ 電話対応と言われても何をどうすればいいのかが分からない・・。 このようなお悩みを解決するためのご参考となれば幸いです。 今後どうなる?法律事務所は電話対応で
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顧客体験の提供による顧客満足度向と紹介発生の必要性

読者の皆様 いつもありがとうございます。 法律事務所向けのコンサルティングをしております吉冨です。 突然ですが、先生方の事務所が得ている反響はどのようなルートが多いでしょうか? ・ホームページ(自然検索、リスティング広告) ・ポータルサイト ・勉強会、セミナー(主催・他社主催) ・知人(過去客・他士業)からのご紹介 「弁護士白書2020年版」によると、2009年には弁護士数が26,
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【法律事務所向け】確実に集客につながるディスプレイ広告(画像広告)施策

本コラムをご覧頂きありがとうございます。 リスティング広告にはいくつか種類がありますが、主に検索広告か画像広告、動画広告の3つに分類されます。 その中でも今回は確実に集客につながるディスプレイ広告(画像広告)の施策について紹介します。 この記事を読んでわかること こんな疑問やお悩みはありませんか? ・集客媒体を増やしたい ・広告費を抑えてサイトへの流入数を増やしたい ・検索しても他の
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士業のホームページ制作で集客を成功させるためのポイント

「ホームページは作って終わり」と思っていませんか? 無料経営相談はこちらから いつもお世話になっております。これから船井総研にコンサルティングを依頼しようと決意してくださった法律事務所様において、最初にホームページ制作から始まることは少なくありません。また、ホームページ制作を依頼したいというご相談から、全体のマーケティングを進めさせていただくことも多くございます。このように、法律事務所
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【最新版】風評被害対策マーケティング実践事例共有

いつもありがとうございます。 船井総合研究所の吉冨でございます。 昨年12月に開催した「風評被害対策実務研修2021」 3日間で延べ約80名もの先生方にご参加いただきましたが、「誹謗中傷・風評被害対策」は数少ない成長テーマであり、多くの先生方が注目されていることが改めて分かりました。 研修から約半年弱の時間が経ちましたが、それ以降、数多くの事務所様から同テーマでのマーケティングに関する
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【最速1ヶ月で検索1位】確実に効果が出る最新のSEO施策

いつもお世話になっております。 船井総研の董 佳依(どん かい)でございます。 今回は皆さまに向けて、1か月でSEO1位を取られるSEO対策を紹介します。 実際に、私はサイト運営から1か月でSEO1位を獲得しました。 なので、ある程度の信頼性と再現性は保証できます こちらのサイトですが、サイト公開してから1か月後(3月10日付近)の月間セッション数が300以上となり、問い合わせ数も顕著に
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いま必要なサイトやセミナーとは

お世話になっております。 船井総合研究所の岩井でございます。 いつもメルマガをご愛読いただきありがとうございます。 本コラムでは法律事務所においてWEBマーケティングを行う場合の、船井総研コンサルタントがお役立ちできるポイントとWEBマーケティングの実施内容についてお話しさせていただきます。 まずさっそくですが、以下の項目に当てはまる方はいらっしゃいますでしょうか。 ・コンサルタントとは
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離婚分野において「単価アップ」する方法教えます

本コラムをご覧いただきましてありがとうございます。 船井総合研究所の亀村でございます。 本日は、「離婚分野において単価アップする方法」についてお伝えしたいと思います。 安定的に集客できている離婚事務所の次のステップの1つとして、「事件の単価アップ」があると思います。 離婚分野のイメージとして「業務量のわりに単価が低い」「生産性が悪い」とおっしゃる先生方がいらっしゃいますが、マーケティングの
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法律事務所(弁護士)に特化したコンサルタントにご相談いただくメリット

いつもお世話になっております。 船井総合研究所の岩井でございます。 このメルマガをお読みいただいている方のなかには、 ・いつもメルマガを中心に情報収集をしている ・興味関心のあるセミナーにだけスポットで参加している ・コンサルティングは受けていないけど研究会に所属している という方も多いのではないでしょうか。 もちろん、船井総合研究所の個別コンサルティングを活用いただいている先生方も
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法律事務所の市場概況と業種特化型コンサルティングの特徴

いつもお世話になっております。 船井総合研究所の岩井でございます。 ご覧いただき、ありがとうございます。 船井総合研究所は2005年より法律事務所に特化したコンサルティングを行っております。現在は企業法務、交通事故・労働災害、離婚、相続、弁護士採用・組織戦略などの分野に特化したコンサルティング部門を立ち上げ、全国200以上の法律事務所のご支援を行っています。 1. 法律事務所における市場概
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年末こそご検討を!「船井総研のコンサル活用」

無料経営相談はこちらから 年末こそご検討を!「船井総研のコンサル活用」 士業支援部 吉冨国彦 いつもお世話になっております。 船井総合研究所の吉冨でございます。 このメルマガをお読みいただいている方のなかには、 ・いつもメルマガを中心に情報収集をしている ・興味関心のあるセミナーにだけスポットで参加している ・コンサルティングは受けていないけど研究会に所属している
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【企業法務コラム】社労士との協業で顧問開拓を成功させる方法

社労士との協業は、顧問開拓における非常に意義のある取り組みです。 社労士との協業のポイントと、コンタクトの取り方について、具体的にご紹介します。 社労士事務所との協業パターン3つ ①社労士事務所自体が顧問先になる ②社労士事務所の顧問企業を紹介してもらう ③社労士と協業セミナーを実施する(新規での顧客との接点創出ができる) 社労士は多くの企業との関わりや顧問先の企業があります。
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【交通事故コラム】整骨院に訪問してガッチリ連携

法律事務所が交通事故分野に取り組む上では、連携先の開拓が重要です。 整骨院・接骨院との関係作りの具体的な方法を、 アポイント無しでご訪問し、パンフレットを設置して、交通事故被害者の方のご紹介までいただけた事例をもとに ご紹介させていただきます。   整骨院連携までの手順   ①事務所の近くにある整骨院をWEBで検索する 交通事故被害者の方をどの程度積極的に受け入れているか
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【離婚コラム】離婚相談の受任率UPを実現させる施策

離婚分野に取り組まれている事務所様の、マーケティングにおけるお悩みでよくあるのは 「相談に入ってもなかなか受任に至らない」ではないでしょうか。 実際に、全国各地の法律事務所様のデータを分析させていただくと、 事務所によって、相談から受任に至る率に大きな開きがあります。 また、これらを弁護士ごとで集計をしてみると、更に差が明らかになります。 一般的に「受任率が高い」といわれている先生方は、
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【交通事故コラム】紙媒体を見直せ!交通事故小冊子で連携強化!

交通事故分野における紙媒体の活用方法   交通事故分野に取り組まれている事務所の多くは、 集客をWebだけに依存せず、整骨院や保険代理店などからの紹介案件を増やすために、 所謂「地上戦」の連携先開拓に取り組まれているかと存じます。   その手法として一般的なのは、「勉強会の開催」・「弁護士が介入するメリット」といった内容のパンフレットの配布です。 皆様の事務所のパンフレットは、どんな
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